8月11日(金祝) 
おいしい、たのしい、うれしいでつながる
『にっこりえんがわマルシェ』開催いたします♬

今月のテーマは『トウモロコシとスイカを美味しく食べよう!」です♪ 

《今回のお楽しみ》 

◎トウモロコシ・スイカを食べよう♪ 

どうやって育てたか農福士に聞いてみて! 
焼きトウモロコシと冷え冷えのスイカが味わえるよ♪ 

参加費:無料 

※数に限りがあります。 

◎えんがわ映えスポット 

ヌートリアと!?写真を撮ろう♪ 
インスタなどSNSアップも是非♪ 

※予定していたトラクターの撮影会はメンテナンスの為中止となりました。 
楽しみにされていた方すいません。

「美味しいお野菜やフルーツが好きなのは
人間だけじゃなくて野生の動物や、虫たちも一緒だよ!
スイカ、トウモロコシもたくさん食られて、畑から無くなっていったんだ。
マルシェに来てくれる子どもたちにも食べてもらいたいから
色々工夫をして何とか用意することができたよ!
農福士に畑のお話を聞いてほしいな♪」 

◎ぜいたくかき氷を食べよう! 

岐阜県産の苺、キウイ、八朔、愛知県産のみかん、長野県産ぶどう… 
その季節折々の国産果物中心で無添加で炊き上げたジャム&マーマレード。 
かき氷用に調整を加えたその時だけの特別使用✨ 

果物の甘み、酸味、苦味と冷たいふわふわ氷の組み合わせは夏にピッタリ! 
果肉が残ったタイプに、ギュッと果汁を濃縮したタイプ。 

出店の度に出る種類は違っているかもしれません。 
素材によってはもう二度と作れないものもあるかも!? 

そんな一期一会のかき氷、ぜひお楽しみください🐿️ 

中学生以下 1杯100円 
通常価格 1杯300円

◎ねこの約束のお買い物🛍 

招き猫のマドレーヌ、かりんとう、ジャム、ポン菓子など 
素材にこだわったおやつ、自然栽培のお茶やお野菜も販売します。 
ゆるりと楽しめる小さなマルシェ 

皆さんのご参加、お待ちしております\( ˆoˆ )/ 

日時:2023年8月11日(金祝)13:00〜15:00 
場所:岐阜市日光町3-47-1 

※駐車場には限りがありますので乗り合わせのうえお越しください 

お問合せ:いぶき福祉会 058-233-7445 

👀今月のにっこりえんがわ瓦版です♪👇

ご感想はこちら