第二いぶきの池田です。

9月5日(火)から8日(金)のお昼の時間にランチタイムセッションを行いました。

ランチタイムセッションとは、お昼ご飯の時間を使って、法人内で活動しているそれぞれの支援現場の声をオンライン配信する企画です。

YouTubeライブとFacebookライブを使って生配信され、初日はいぶき農業チームが自然栽培の魅力を熱く語ってくれました。
農業ならではの苦労話なんかもとびだし、あっという間の時間でした。

他にも毎月行っている「にっこりマルシェ」のチームや、こちらも毎月こらぼチームがやっている音楽療法を紹介する回と本当に盛りだくさんでした。

りすのほっぺのチームが担当した回では、今年の世界マーマレードアワードで入賞したジャムを試食したりと、映像だけでは伝えきれない味覚に訴えかける内容に反響がとても大きかったです。

それぞれの活動に関わっている多くの仲間と職員が登場して、15分ほどの短い時間でしたがとても充実した時間になりました。

アーカイブとしてYouTubeで公開していますので、是非ご覧なってご感想をお寄せいただければ幸いです。

◎「思いをつなぐ野菜作り」ごんのしま 
https://youtube.com/live/Wh9O9Sxfx98?feature=share

◎「いぶきのえんがわ」 ゆめりあん
https://youtube.com/live/6eQq9GWbZZ8?feature=share

◎「規格外の柿をジャムに」アトリエほっぺ
https://youtube.com/live/RK2hjLzAs8g?feature=share

◎「音楽でつながる喜び」 こらぼいぶき
https://youtube.com/live/nzU52jV6cjo?feature=share

来年は法人設立30周年になります。今後ともよろしくお願いします。

ご感想はこちら