法人本部の井上です。
今年も10月から12月にかけて冬のカタログ販売に取り組みました。
たくさんのみなさまにご協力いただいたことが本当にありがたいです。

さて、今年はいつもとちょっと変わったことがあります。
ごんのしまのみんなが作った「ごんちゃん封筒」を集金袋として中に入れ、「ごんちゃんバッグ」で商品をお届けしました。

この集金袋と紙袋には、地味に担当者が頭を悩ませてきました。
たかが封筒と紙袋、されど封筒と紙袋。いつも職員に呼び掛けて家から紙袋を集めたり、きれいな古封筒を再利用したり。それでもたくさん注文を頂くと紙袋が足りなくなることもありました。
それが今回は豊富なごんちゃんシリーズのおかげで困ることなくシーズンを終えることができました!


このバッグと封筒、個性豊かでかわいいものからおもしろいものまでいろいろ揃っていて飽きません。
商品を詰めながら、何度もバッグのデザインや仕掛けに楽しませてもらいました。

しかもこれ、材料はかりんとうやマドレーヌを作るための小麦粉が入っていた袋なので結構丈夫。
「かわいい袋でありがとう、大切に使うね。」と言ってくださる方もいました。

荷物のサイズでただの段ボールになってしまった方もいます…ごめんなさい。

来年の夏にまた、かわいいバッグでお届けできるといいなと思います。

ご感想はこちら