いぶきの加藤・佐藤です。
いつもいぶきの小窓を見ていただきありがとうございます。

12月25日はクリスマス。ソレイユのクリスマス会がありました。

 

午前は、シャトレーゼで、各々ショーウインドーを見ながらケーキを選んでテイクアウトをしました。

実際、目の前で並ぶケーキを見ながら、指を指したり覗いたりそれぞれの選び方で決めるのはいいなーと感じさせてもらうことが出来ました。

 

「自分のことは自分で決める」を大切にしていたいものです。

午後は、活動拠点でクリスマス会。

サンタと「豹?」に扮した二人が「メリークリスマース!!」と鳴き声と共に入ってきました。

早速、サンタに近づく大野さん、
すこし「なんだ?」と部屋の隅にいく後藤さん、
とにかく大笑いする大橋さん。
それぞれの印象や感じたことを思いっきり表情や行動にして表現している様子が伺えました。

サンタさんは、プレゼントをひとりひとりに手渡しで配っていきました。

部屋の中は、普段CDを流して「音」の有る毎日です。

この日は、しっかりクリスマスソングと、この日に向けてみんなで作ったハンドメイドツリーがある「わたしたちのクリスマス」でした。

ご感想はこちら