いぶきのものづくりに出会えるだけでなく、多様な人が集いホッとできる場を作りたいと思っています。小さなお店を通じて、より身近で『おたがいさま』が生まれる地域づくりを目指します。

私たちは、2011年4月から2023年3月まで、JR岐阜駅で「ねこの約束」というお店を運営していました。
心を込めるのは言うまでもなく、品質にもデザインにもこだわった商品を通じてお客さんとのつながりが広がることが嬉しくてたまらない・・・そんな12年間でした。
人気商品の招き猫マドレーヌに関係づけて、この猫がみんなの願いを叶えてくれるといいねと思いながらつけた「ねこの約束」というネーミングも大好評でした。

わたしたちの自慢のお店でした

ねこの約束を2022年3月に閉店を決断した時の思いは、こちらの記事にも綴っています。
 → ねこの約束 閉店のお知らせ〜第2章へ向かいます

閉店にあたって、たくさんのメッセージが寄せられました。


それから2年。
なかなか再開への道筋をつけることができませんでしたが、このたび、もう一度スタートをきることができそうです。身近な街の中で、いろいろな人と出会える喜びを、仲間たちと一緒にもう一度味わいたい。単にモノを売る場ではなく、人が集い、協働が深まる場にしたいと思っています

場所はいぶき本部から車で3分。
毎月「にっこりえんがわマルシェ」開催している「日光町の家」の一角を改修します。
いぶきコミュニティガーデンや縁側に面していて、「にっこりえんがわマルシェ」で近所の子どもたちでにぎわって。なんだかほっとしませんか?
4坪ほどの小さなお店ですが、いぶき商品の販売コーナーだけでなく、こどもがお店番をしたり気軽に買い物できたり、くつろいだりできるスペースも設けます。


[ 資金の使い道 ]
ご支援いただいた資金はお礼の品とショップの改修と設備備品の整備の一部に使用します。
〇目標金額 300万円
〇内訳
 改修工事費:200万円  
 設備・備品費:40万円  
 お礼の品代金・送料:60万円

詳しい想いや説明はこちらに掲載しています。
応援をお願いします。↓

ご感想はこちら