第二いぶき 澤井です。

ダルメイン世界マーマレードアワードの事務局から受賞の賞状が届いたので、はっさくを頂いている矢野さんの元へ報告を兼ねてマーマレードをお渡しに行ってきました。


22年、23年、24年と3年連続で受賞しているのは
このはっさくだけなんです。
うちのマーマレードの原点でもあります。


伺うと来年に向けてはっさくの木のお世話をしてくれていました。
そこにはすでに赤ちゃんはっさくがありました😌


賞状を見てしみじみと、
「なかなか取れる賞じゃないもんね…」
「良かった、良かった」
と言って頂きました。

ジャム、マーマレードは自分たちだけのモノではありません。
原料を頂ける人、そして楽しみにしてくれる人、いろいろな方に支えながら成長してきました。
今後もそんな輪を大切にしながら丁寧に作っていきます。

ご感想はこちら