2019年度も今日で最後です。
1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。
明日4月1日は、いぶき福祉会の日中活動の全事業所では利用者さんはおやすみ。
職員は丸一日をかけて一気に新年度準備です。

第二いぶきの活動グループのひとつ「いろどり」のメンバーが更新をしてくれているFacebook「いぶきの小窓」には、コメント付きでこんな記事がアップされていました。

今年度も今日で最後になります。
(一年前の2019年4月には)部屋替えもあり、新しい生活が始まりました。
最初はドキドキしていましたが、楽しい部屋になりました。
新年度も、楽しい部屋にしたいです。
これからも、よろしくおねがいします♡

そして、この部屋にいた職員一人が異動になります。
楽しい雰囲気にさせてくれて、時に頼れた職員でした。
私たちも寂しいですが、新しい場所で頑張って下さい。
私たちも、頑張っていきます。

仲間たちからこんな言葉をかけられると、頑張らないわけにはいかないですね。
いぶきは、ともに過ごし、ともに育ち合うんだなあとしみじみと思います。

その一方で、4月からの新しい職員の実習も続いています。
緊張をほぐしてくれるのも、仲間だったりします。

小雨の中まじりの1日でしたが、第二いぶきから10分の四国山香りの森公園のドームならサクサク歩けます。
みんなでのびのびとウォーキングをしました。

明日からは新年度です。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ご感想はこちら