「ぎふハッピーハッピープロジェクト」とは?

岐阜市内の福祉団体が企業様とともに「寄付つき商品(※)」を開発し、その商品を
ご紹介する取り組みです。2020年12月からスタートしました。
現在4つのプロジェクトが始まっています。

  

寄付つき商品を販売することで、企業様にとっては新たな顧客の開拓や広報活動の強化、企業様への信頼感やイメージアップにつながります。どんな業種や職種でも、本業を生かした寄付つき商品を企画することができます。
寄付つき商品が普及することで、どんな障害者も活き活きと暮らしていける社会の実現に参加することにつながります。

寄付つき商品とは

各企業様が提供する商品・サービスを購入・利用されるごとに、売上の一部が寄付されるもの。

社会貢献に取り組みたい企業、地域の課題解決に取り組むNPO、誰かの力になりたい市民の方はたくさんいます。そんな企業やNPOが協力して開発し、それを購入した売り上げの一部が寄付される商品やサービスを「寄付つき商品」といいます。多様な人たちが気軽に地域づくりに参加でき、「win-win」を超えた「happy-happy」な関係を育む活動として注目されています。

 

お問い合わせは
  いぶき福祉会 
   電話 058-233-7445 
   受付時間(月〜金) 10:00〜18:00