ゆめひろの谷口です。

5月8日の土曜開所日は、ある仲間のリクエストで一日中運動をすることにしました。
食べてばかりのイメージのゆめひろですが、今回はガッツリ運動をしました。
午前中は、近所の公園まで散歩がてら歩いて行きバドミントンをしました。

最初はなかなかラリーが続かず、「難しい」「あ~。落ちちゃった。」などとなかなか皆苦戦をしていました。
しかしコツが分かってくると少しずつラリーも続くようになり、「見て。続いたよ。すごくない?」「ねぇ。5回も続いたよ。」などと皆楽しい雰囲気になってきました。
普段から体を動かすことが好きではない人も、バドミントンだとシャトルを拾おうと自分から体を積極的に動かす姿も見られました。そして、休憩することも忘れ夢中でやっていました。
天気も良くとても暑い日だったので、水分補給もしっかりとして午前中いっぱいバドミントンを楽しみました。

午後からは場所を変え、旧ムスカリの部屋で卓球をやりました。
チームを組み、二人で協力しながらやりました。

普段はなかなか話すことがない仲間同士でも、バドミントンや卓球を通して交友を深める良い機会になりました。

やはり最後は、デザートで締めましょう。
結局、食べます(笑)今日のデザートは、シャトレーゼのアイスクリームです。

次の開所日には何をしようかな?