いぶき ごんのしまカンパニーの竹腰です。
今回は「旬を旅する」という自然栽培パーティ加盟施設が取り組んだ企画をご紹介させて頂きます。

「旬を旅する」とは北海道から沖縄まで全国の旬のお野菜の詰め合わせセットをお届けするというもので、今回はいぶきを含めて16の自然栽培パーティ施設が参加しました。全国で約100施設が参加している自然栽培パーティが主催をして、コトノネ生活が企画プロデュースをして、サン・スマイルが全国からのお野菜の出荷取りまとめをしました。

オクラの種まきです。
細かい種を1粒ずつ丁寧にまきました。

オクラ収穫。
葉っぱと同じ緑で見落としがないように何度も確認します。


いぶきからは、ナス、白ナス、角オクラ、丸オクラ、かぼす、すだちを2週間に渡り、合計4回収穫、出荷をしました。いつも出荷している量よりも、はるかにたくさんの量に現場はバタバタでしたが、楽しみにしてくれている方の元へ自身を持って1つ1つ丁寧にいぶきのお野菜を発送しました。

すだち、かぼすを袋に入れました。全国に出荷します!

毎年1回行っている「旬を旅する」ですが、今年度は年2回行います。1回目は夏野菜をお届けしました。次回は10月予約開始、12月の冬野菜のお届けです。いつもいぶきの自然栽培のお野菜を食べて頂いている方も、まだ食べたことの無い方も是非、「旬を旅する」食べてみて下さい。

自然栽培パーティ「旬を旅する」ホームページ

http://shizensaibai-party.com/news/3962

ご感想はこちら