いぶきデザイン室の山本友美です。
今月はじめに、奈良のたんぽぽの家 Good Job!センター香芝の5周年祭にいぶきの商品をお取り扱いしていただきました。

ここは、障害のある人のアート活動を中心に地域にひらき様々なコミュニケーションを通じて仕事を作り出している場所です。いぶきとも繋がりが深く、一緒にプロジェクトをしたり張り子制作の依頼を受けたこともあります。すてきなデザインで商品の価値を高め発信するなど、素晴らしい取り組みをされています。私も、オープン式典やセミナーにも何度か参加させてもらい、とても素敵な場所でメンバーたちが生き生きと取り組んでいる様子に刺激を受けました。

今回、メールでご依頼を受けたくさんのいぶきの商品を納めさせていただきました。かわいい手描きポップも用意してくださり、すてきに陳列されている写真を送ってくださいました。大変ありがたいことに、ほとんどの商品が完売したそうです。

全国的に緊急事態宣言も解除されたとはいえ、バザーも少なくショップのお客様の数は未だ少ない状態です。お問合せをいただき、いぶきの商品が多くの方にお届けできる機会がいただけることは本当にうれしいです。

そして、いつも思うのは日々の職員や仲間たちの地道な努力、丁寧に良いモノづくりをしているからこそ。良いモノづくりはよいご縁を繋いでくれます。いぶきには自信をもっておすすめできるこだわりの商品がたくさんあります。

私も外の方との窓口になることが多いので、できる限り丁寧に繋いでいきたいと思っています。ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さい。

電話 :058-233-7445

お問い合せ:ibuki.m@ibuki-komado.com

ご感想はこちら