サテライトの山下です。
10月13日と20日に「福祉ショップOHEN」が市役所新庁舎で行われました。
いぶきからはサテライトが代表してバザーに出店してきました。

コロナの影響でバザーができなくなって約1年半…。「いつバザーに行けるの?」と尋ねる仲間もいました。そのたびに「行けるようになるといいね」と応えながら、活動の機会が減る一方の状況を苦しく思っていました。
そんな中、久しぶりにやっとバザーに行けることに!
みんなとても楽しみにしており、「バザーある?」と確認する仲間の表情がとても嬉しそうでした。

バザーではコロナ対策のため、ビニールのパーテーションで囲われていました。しかし、お客様と直接やり取りができることへの喜びを感じました。

仲間たちは「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の声掛けをし、商品とおつりを渡してくれました。自分たちがつくったものを目の前で買っていただけることは嬉しいことですね。
来月も出店予定ですので、お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいませ!

また、お客様にはガバメントクラウドファンディングのチラシもお渡しさせていただきました。
現在、わが子の幸せをたくすエンディングノートプロジェクト【障害者の「親なき後」のためにできること】というプロジェクトに取り組んでいます。このプロジェクトを通して、たくさんの人と手を取り合い、輪が広がっていけたら嬉しく思います。

ご感想はこちら