381名の方からご支援をいただいたクラウドファンディング「ありがとねバスケット」。その返礼品のひとつの「気球体験」。支援者さんや子どもたちを招待して気球搭乗体験をしてもらおうという企画です。この「気球体験」を2021年11月28日に「おっぱら夢組合」さんと協働で開催しました。

今回、気球をあげられるだけの広いスペースの選定は難航しました。そこに快く協力してくださったのが「岐阜希望が丘特別支援学校」さんでした。気球は気候の安定している早朝に上げるため、先生方には朝早くから無理を言ってご協力いただきました。

今回、会場となった岐阜希望が丘特別支援学校の子どもたちにも参加していただきました。気球を初めて体験するという人が多く、「まさか気球に乗れるとは…」そんな感動の声もあがったり、迫力のある気球に驚いたりする声が聞かれました。

こちらで動画を見ることできます。(外部サイトにつながります)

多くの方の支援と協働で実現した「気球体験」。会場には、たくさんの笑顔と「ありがとうの声」がありました。こうして、ありがとうでつながることのできる社会を目指し、これからも取り組んでいきたいと思います。

今回の気球体験に協働していただいたおっぱら夢組合様、会場としてご協力いただいた岐阜希望が丘特別支援学校様、本当にありがとうございました。

ご感想はこちら