法人本部の北川です。

さる10月25日に、いぶきの設立より職員として常に仲間たちとともに歩んでこられ、いぶきファミリー会長もおつとめくださった横幕嘉行さんがご逝去されました。一昨年より体調を崩され、定年退職後も病気療養されておられましたが、いつもいぶきの仲間たちのことを気にかけてくださっていました。
ご遺族の意向で葬儀等は親族のみで済まされております。ご事情もありご案内が遅くなりましたが、どうぞ寛容にご理解いただきたく、お願い申し上げます。

いぶきの歴史の中で横幕さんの功績はあまりにも大きく、その人柄で仲間、家族、職員をつなぎいぶきの実践を長きにわたり引っ張ってくださいました。今のいぶきの理念や仲間への思いや実践の原点は横幕さんにあります。

仲間たちも職員も、保護者の方たちも受け止めるのには時間がかかると思います。お別れをしたい方もたくさんおられることと思います。多くの方々がいまだ「横さん」を慕っていることを思うと、きちんとしたお別れの場を設けたいところなのですが、コロナ禍等の状況の中ででも、なんとか年内にできる形として、四十九日にあたる今月12日(日)と翌13日(月)に、故人を偲ぶ場として献花台を設けさせていただくことにいたしました。ご理解いただければ幸いです。

皆様とともに、ご冥福をお祈りしたいと思います。

◯献花の受付につきまして

日  時:2021年12月12日(日)13:00~16:00

     2021年12月13日(月)10:00~12:00 13:00~15:00

場  所:いぶき2F 多目的室 (岐阜市島新町5-9)

※献花台設置の際に黙祷後、代表献花を行った後、順次献花を開始します。
ご都合の合う時間にお花を用意し普段着にてお越しください。
横幕さんの写真とメッセージも集めています。会場にてお寄せいただければと思います。


お問い合わせ先:いぶき 058-233-7445 北川、森

ご感想はこちら