法人本部の森です。

岐阜市では4月よりプラ包装容器の分別収集がはじまり、リサイクルセンターが新設され、市内の各ご家庭から出たプラ、ビン、缶、ペットがここで分別されています。

いぶきではこのうちペットボトルの選別作業を請け負い、現在1名の仲間とともに分別作業をやっています。

まだまだ手探りですが、みんなと協力してペットボトルをより分けることがとてもやりがいになっています。そして、私たちの仕事が岐阜市のリサイクル推進につながっていることを思うととても誇らしくも感じます。
また、働く場としてだけではなく、岐阜市のごみ分別の現状やリサイクルのあり方についても多くの方が関心があるところだと思います。

今回、岐阜市リサイクルセンターの見学会を企画しました。センターの見学を通して、皆さんと岐阜市のリサイクルの現状をともに学び共有できるとありがたく存じます。

参加希望の方はフォームにてお申し込みください。

岐阜市リサイクルセンター見学会

日時:①7月14日 10:30~11:30
   ②8月 4日 10:30~11:30
内容:岐阜市リサイクルセンターの説明と現場の見学
   ※センターより説明と案内をしていただきます。
場所:岐阜市リサイクルセンター 岐阜市木田5丁目62-2

定員:20名程度 応募多数の場合はお断りする場合があります。(ご連絡差し上げます)
駐車場が限られています。いぶき岐阜市島新町5-9より10:00に送迎バスを出しますのでご利用ください。
また、直接お越しの際は申し込みフォームよりご連絡ください。(駐車場の都合で調整させていただく場合がございます。)

申し込みはこちら(以下申し込みフォーム)↓

https://forms.gle/U2eJv4u2BReWQKbw7

問い合わせ先 いぶき 森 058-233-7445

岐阜市リサイクルセンター

ご感想はこちら