西部事業部の森です。

6月19日(日)10:00~11:30にオンラインにて『いぶきを継続支援くださるみなさまとのつどい』を行いました。

この取り組みはいぶきファミリーやtabita便を定期購読していただいている方に、いぶきの持っている悩みを聞いていただき、みんなで解決方法を考える場として開催しました。
当日はいぶきをよくご存じの方11名でオンラインにて話し合いました。

今回のテーマは4月より始めたtabita便です。

tabita便は仲間と作ったお菓子の詰め合わせを定期的にお届けしていますが、どうやったらtabita便にたくさんの方に参加していただき、そして、参加した方との交流が膨らんでいくかを考えました。

【tabita便に込める思いはこちらをご覧ください ↓ 】

https://youtu.be/2ISpBjtK8Dw

参加者の皆さんとともにお話を進める中で、ターゲットを明確にした方がいいという話や、商品の物語をつなげていく方法を具体的にアドバイスいただき、今後のイメージがたくさんわいてきてました。そして、小さいマドレーヌが欲しいとか、個別にカスタマイズをどうやったらできるかなどのアイデアも出てきてワクワクの止まらない時間となりました。

ご参加いただいた皆さんが自分のごとでいぶきのことを語っていただけるのがとてもうれしく、本当に素敵な方に応援していただいているのを感じました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

つどいでいただいたアドバイスを早速始めようと、サイト上のコメントやご要望を反映させて、まったく同じ商品が届かない取り組みや個別に商品をカスタマイズする取り組みを試行錯誤中です。

皆様、よろしければ、tabita便のページにお越しください。

https://ibuki-engawa.com/

ご感想はこちら