法人本部の森です。

岐阜市で4月よりプラ包装容器の分別収集がはじまるとともに、いぶきでも新しくできたリサイクルセンターのペット選別作業を請け負うようになり半年が過ぎました。

暑かった作業現場もだいぶ過ごしやすくなってきています。たくさん流れてくるペットボトルにはじめは圧倒されていましたが、一生懸命取り組むことで何とかこなせるようになってきました。岐阜市のすべての家庭から出るペットボトルを全部処理しているわけですから、我ながらすごいことだなあと感じています。とても疲れますが午後4時に最後のペットボトルが流れ終わったときの達成感をみんなで味わうことが大きなやりがいです。

そんな姿を見ていただきながら、リサイクルの実際を学ぶ機会を皆様とご一緒できたらとリサイクルセンターの見学会を企画しました。コロナにて一部中止になっておりましたので改めてのご案内になります。
皆様と岐阜市リサイクルセンターの見学を通して、岐阜市のリサイクルの現状をともに学び共有できるとありがたく存じます。ぜひご参加ください。

日 時:時間は毎回 10:30~12:00
 ➀10月20日(木)
 ②11月17日(木)
 ③12月15日(木)
 ④ 1月12日(木)
 ⑤ 2月9日(木)
 ⑥ 3月9 日(木)

場 所:岐阜市リサイクルセンター 岐阜市木田5丁目62-2 
    ※直接現地にお越しください。

    岐阜市リサイクルセンターのサイトはこちら


参加費:無料

定員:15名程度(先着順)

内 容:
センターの職員の方から岐阜市のリサイクルの現状と施設の概要の説明をいただいた後、施設の見学をします。

 

申し込み:以下フォームにて申し込みをお願いします。↓

 https://forms.gle/szWGVHi4asgSTM2R8

注意事項:
 申し込み多数の場合はお断りする場合があります。その際にはご連絡します。
 新型コロナの発生状況により急に中止する場合があります。ご了承ください。
 駐車場に限りがありますので公共交通機関または乗り合わせでお越しいただけると幸いです。

 

問い合わせ先
いぶき 森 058-233-7445 ibuki.m@ibuki-komado.com

ご感想はこちら