こんにちは!相談支援の可児です。

今年も残り3か月。1年終わるな~という感じ…寂しさもありながら新年が近づいてくる好きな季節です。みなさまも寒い日は温かく過ごして、体調管理にはお気をつけください。

さて、相談支援では10月6日にGSK学習会に参加してきました。
GSKとは「岐阜県相談支援事業者連絡協議会」の略で、相談支援事業所の情報・意見交換や研修の場として毎月1回、チームでテーマを決めて研修を行っています。 今回、社会福祉協議会さんと障害者生活支援センターさんと一緒に、「日常生活用具・補装具の紹介と申請手続きについて」 というテーマで発表してきました。そして特別講師として、パナソニックエイジフリーショップ長良の山田様をお招きしました。

感染対策をしながら会場をセッティング中・・・ 

事例を交えながら、丁寧に説明を進めていただけました。 

血圧計を体験中・・・ 「高度高血圧です!」と聞き取りやすい音声で読み上げてくれます。


パンフレットや製品体験にみなさん興味深々・・・ 

 

いぶきの仲間達も、さまざまな製品やオーダーメイドの補装具があることでより豊かな生活を送ることがきています。

今後も勉強会で学んだ知識をしっかりと身につけて、みんなの暮らしを支えていきたいです。

ご感想はこちら