こんにちは。サテライトの山下です。
11月13日(日)に尾張旭市で第11回紅茶フェスティバルin尾張旭が開催され、いぶきも出店してきました!
7年前から毎年出店していたのですが、近年はコロナの影響で残念ながら出店を諦めてきました。なので、ようやく出店できたことを本当に嬉しく思います。

今回は普段お茶に携わっていないスタッフも参加しました。まずいぶきで作っているお茶はどういうお茶なのか、歴史から順番に勉強していき…そして商品を改めて試飲し、どんな風にお客様に魅力を伝えるかを確認し合いました。

たくさんのできうる準備をし、それでも「大丈夫かな…ちゃんと話せるかな…」という不安を抱きつつも…いざ出発!!

事前に考えたディスプレイをセッティングし、ドキドキしながらお客様を待ちます…。
気合入れも込めて、みんなで写真を撮りました(笑)

10時になるとたくさんの方が来場され、とても賑わいました!
「やさしい味だね」
「ほうじ茶のジャムなんてあるの?」
「このお茶を試飲してみたいな」
「パッケージとってもかわいいですね」
と商品の話を熱心に聞いてくださったり、楽しそうに選んでくださいました。
私たちも嬉しくなり、緊張はいつの間にかどこかへいき…たくさんお話しすることができました!
勉強の成果もしっかり活かし、「このお茶は在来種で…」など、説明もバッチリです!

お客様の中には「いぶきが出店すると聞いて来ました!」と言ってくださる方が数名いらっしゃり、とてもありがたかったです。

気づけばあっという間に終わり…
「終わったね…!」
「楽しかった!いっぱい売れましたね!」
みんな達成感でいっぱいです。

でも帰りの車では来年に向けてしっかり反省会をしました(笑)

仲間とともに作り上げてきた商品、その魅力をたくさんの方に知っていただくことができました!
ご来店くださった方々、本当にありがとうございました。

ご感想はこちら