サテライトの山下です。

11月21日にハローで小旅行に行ってきました!
行先は、ラパンアジルというフレンチレストランと関SAです。

フレンチレストランということで、静かな、上品な雰囲気が漂っていました。


みんな緊張しているようで言葉が少なく、表情がかたまっていました(笑)

しかし、前菜の料理を一口食べた瞬間、あまりのおいしさにみんなの表情がパー!っと明るくなりました!「おいしい、おいしい」とどんどん食べます。酒井さんはお店の方に「大好き!」と言うくらい喜んでいました(笑)

また、今回はナイフとフォークを使うときが多かったですが、仲間たちはまわりの人の食べ方をじっと見て、真似して上手に食べていました。

 

お店の方々がとても暖かく、落ち着いた雰囲気をつくってくださったおかげで、普段とは違う食事の文化を感じながらゆったり楽しむことができました。


ゆったりしていると時間はあっという間に過ぎていき、近くの関SAに急いで行ってお土産を購入しました。自分の食べたいものや家族へのお土産をじっくり選んでいます。
一人の仲間はたくさん時間をかけてとっても悩んでいましたが、「チーズケーキは高いから、高山らーめんにします」と金額を決め手に選んでいました。

今回は自分のお給料からお土産代を持ってきてもらいました。
お給料の使い道の一つとして仲間たちが知る機会にできたかな、と思います。

また来年もみんなで楽しくお出かけできますように!

ご感想はこちら