いぶきゆめひろの谷口です。
昨年の話になりますが、ゆめひろの仲間と行った小旅行の報告をします。

私たちゆめひろは、11月30日に福井へ小旅行に行ってきました。
コロナ禍で縛りも多い中、丁度世の中がコロナに対して色々と緩和されている時期でもあったので念願の県外に行くことができました。
目的としては、海を眺め心を浄化してお魚街で美味しい海鮮丼を食べ買い物をして帰るというプランでした。

しかし、当日は予定していたよりも移動に時間がかかってしまい、先に海鮮丼を食べに行くことになりました。
個室へ通してもらい、大きな座敷を貸切で使わせていただけました。

海鮮丼はその場で皆に決めてもらうため、選んでいる時の顔は真剣そのものでした。そして注文した海鮮丼が目の前にくると、皆大喜びで満面の笑顔になりました。
写真を撮るまではお預け状態のため、皆「まだ?早く食べたいよ。我慢できん。」など待ち遠しい様子が伝わってきました。

 

やっとのことで念願の海鮮丼が目の前にならぶと、黙々と食べ始めすぐに食べ終わってしまいました。本当にゆめひろらしいです (笑)

食事の後は、お楽しみの買い物タイムです。皆、お目当ての物目掛けて一目散。

そして、たくさん買えて満足そうな仲間ばかり。

ついでに、デザートもいただきました。ここは、本当にヌカリがない…!(笑)

美味しい物を食べ買い物も済ませ満足状態で車に乗り込みます。

外はミゾレがちらつき、とても寒かったです。その足で、海を見に行きました。
予定していた場所とは違う場所で、崖の上から見る形でした。
車から降りると、吹き飛ばされそうな強風で海も荒れに荒れていました。

せっかく来たので記念撮影をすると、ごらんのとおり。
強風と寒さを耐えている衝撃の一枚となりました。(笑)

海を見て心の浄化をすることはできませんでしたが、この海のように荒れに荒れないように今後みんなで穏やかに生活できたら良いなとしみじみ思いました。

色々あった1日でしたが、ある意味思い出に残る1日になったと思います。

ご感想はこちら