こんにちは!サテライトいぶきの山川と山下です。

新年度がスタートして約1ヶ月が経ちました。3月中は別れの寂しさがありましたが、4月からは新たな出会いとともに気持ちを切り替えて、みんな元気に活動しています!

いろいろな変化や忙しさを乗り越え、1ヶ月頑張ったごほうびに、午前中は四国山公園で散歩&午後はビリオン珈琲でお茶をしに行ってきました♪

1日中のお出かけはなんだか久しぶりで、みんなずっとソワソワ、ワクワクしていました。

四国山公園ではこいのぼりが上がっており、最初は「こいのぼりあったね~!」と喜んでいましたが、遊具を見つけるとあっという間にそっちに…(笑)

「こっちこっち~!」「カメラ!」とあちこちから写真撮ってアピールの嵐でした(笑)

いつでも少年少女の心は忘れていないようです。

ビリオン珈琲ではほぼ個室状態で座らせていただくことができ、落ち着いてお茶を楽しむことができました。

デザートよりもおかずメニューの方に夢中で「ピザトーストや!」「めん!カレー!ハンバーグ!」と喜んでいる人もいました(笑) 

「お昼ご飯食べたばっかりだから今回は飲み物かデザートで…」とお願いすると、それはそれでいいみたいで「ロールケーキ♪」と即答でメニュー変更してくれました。

昨年度から自分のお給料を持って喫茶店に行く、ということを続けていますが、皆のモチベーションにも繋がっていく活動を大事にしていきたいと思う今日この頃です。

ご感想はこちら