こんにちは、いぶきの福島と澤井です。

先日はポン菓子実演会にお越し頂きありがとうございました!

「ポン菓子ってなに?」
「あの機械でつくるの?」
「え?大きい音こわいかなー」

など、実演する前から初めて見る子ども達のワクワクする声が聞こえていました。

お子さんだけでなく、シニアの方からも

「ポンハゼするって聞いたから見にきた」

との声も頂きました✨

実際に打つと、その音の大きさからみんな驚きの声があがっていました!

打ち立てをその場で食べてもらうと

「サクサクしてておいしい」
「香ばしいね」

と嬉しいお言葉も😊

マカポンは
『小さいお子さんから大人まで楽しめるお菓子』
がテーマになっています。

今回は初めての出張実演会でしたが、
機会があればこれからも続けたいと思っています。

これからもマカポンをよろしくお願いします😆✨

そして毎回大人気の贅沢かき氷🍧
今回はスイートポテトやブドウが人気でした🍇🍠

楽しい防災ワークショップでは、
牛乳パックで笛を作ったり、じゃがりこを使ったアレンジ、防災食の炊き出し体験など、、
いざという時に役にたつ、楽しく学べて
わいわい楽しめる盛りだくさんな内容でした‼️

残暑厳しい中、たくさんのみんなにご来場いただき誠にありがとうございました\( ˆoˆ )/

次回のえんがわマルシェの開催日は10月21日㈯を予定しております!
お楽しみに♪

ご感想はこちら