いぶきゆめひろ共同作業所の辻本です。

10月6日に事業所連主催の運動会に日光町の家の仲間たちと参加してきました。
4年ぶりの開催です!

今回の会場は笠松町民体育館です。笠松町町長の古田聖人さんも暖かくお迎えくださり、序盤からしっかり盛り上がりました!

本年からは参加者の高齢化も踏まえ、安全面にも配慮しつつ、幅広くみんなが楽しめる競技中心へとモデルチェンジ。


午前はディスゲッター、フープディスゲッター、ラダーゲッターを楽しみました。
どの協議も車イスの仲間も参加できて、みなさんいい顔で大盛り上がりされていました!

 

午後は〇×クイズ、「織田信長は岐阜城に住んでいたことがある」の問に、ただ1人「×」と答えたクイズ王の都築さん、正解はもちろん「〇」、「うわ~」と頭をかかえてとてもくやしそうでした(#^^#)

閉会前のダンスではレクリエーション協会の小原さんにサザエさんダンスをご教示いただき、みんなで楽しみました!サザエさんの歌はまさかの4番まであることが分かり、驚きました!

大会の結果は、なんと優勝!

トロフィーを受け取った山田さんが事業所連の岐阜ブロック長へペコリと会釈。
ちゃんとしてるなあと改めて思いました!

トロフィーはしばらく本部応接室にかざってますので、是非のぞきにいらしてください(^^) なかなか立派なトロフィーです♪

ご感想はこちら