こんにちは。いぶきデザイン室の山本です。

いぶきのものづくりに出会える場所が、増えました(^^)/
岐阜市学園町にある「ぎふ木遊館」。
豊かな自然に恵まれている岐阜県。建物には県産の木材が豊富に使われていて森や自然の大切さを学ぶことができる施設です。

こちらの施設の中にある「響 hibi-ki STORE」さんには、 木の温かさが感じられるおもちゃやカトラリーをはじめ、 肌ざわりや使い心地のよい上質なものづくりがずらり。 作り手の愛情が感じられるものばかりです。 

 

そんな素敵な場所に、いぶきの商品を置いていただけることになりました。 
今日は、第二いぶきのジャム工房「りすのほっぺ」のみんなと納品に。 
ご挨拶したあとは、店内をぐるりと見せていただきました。 

かわいい木琴が人気で、みんなで代わる代わる木の音色を楽しみました♪ 

運営されている、飛騨五木の葛西さん(中央)には、「岐阜県産の素材が使われていて、ストーリーがある商品が扱えてうれしいです」とおっしゃっていただきました


後日送ってくださった写真はこちら。一つひとつ手書きのポップが!

・かりんとう、ベジかりん、おいもかりん

・揖斐春日のお茶(煎茶・ほうじ茶)

・揖斐春日のお茶プチパック(煎茶・ほうじ茶・フレーバードティー)

・りすのほっぺジャムgorot(季節のジャム)

 

みなさんも、木の中でたっぷり遊んだあとは、響STOREさんに寄ってくださいね。

〇ぎふ木遊館の情報はこちら ↓

ぎふ木遊館

〇木のセレクトショップ 響hibi-ki STORE ↓

https://hibi-ki-store-gifu.jimdofree.com/

ご感想はこちら