サテライトいぶきの山下です。
いぶきファミリー会員の皆さんには「夢よもっとひろがれ 2024めぶき」がお手元にすでに届いていらっしゃると思います。

今回の素敵な表紙は、近島作業所の宮脇理紗さんが描いてくれました。

宮脇さんは毎日1時間、黙々と絵を描き続けます。2重、3重とどんどん線が増えていき、最後は紙が見えなくなるほど線でいっぱいになります。
1色だけでなく、たくさんの色で塗り重ねられた作品はとても見ごたえがありますね!同じ描き方でも同じ出来上がりの作品は一つもないです。

宮脇さんの絵は近島の手作り小麦粉バックなど、いろいろなところで使用させていただいています。ぜひ見てみてください。

また、ステッカーはサテライトの仲間が描いてくれたねこちゃんになっています。自分が描いたねこちゃんがステッカーになっているのを見て、「ねこちゃ~ん」と嬉しそうにしていました。

仲間の絵について、過去の小窓でも紹介させていただいたので、そちらも改めて見ていただけると幸いです。↓

表紙やステッカーとともに、「夢よもっとひろがれ 2024めぶき」を楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします。

ご感想はこちら