いぶきの二村と佐藤です。
まだ朝晩冷える日があり、コンディションを保つのが大変ですよね。
毎日散歩へ出かけたり、仕事や活動をしたりお伝えしたい仲間の様子はたくさんありますが、なにげない日常の「1コマ」をお届けしたいと思います。

① 創作アートの1コマ
田中さんは、自分が頭に描く「カラー」を選んで描いていきます。
集中しているときにカメラ向けてすみません・・・・。
それでも、最高の笑顔で応えてくれる器の大きさに一礼です!

②  お洗濯ものを職員と息合わせてやっています。
増田さんは、洗濯機で洗ったものを、バケツから一枚一枚しっかり広げて綺麗に干せるように準備をしてくれています。この一手間が毎日の生活に生きてくるんですよね。
いつもありがとうございます!

 

 

③ 散歩でのひととき
公園で散歩していると、立ち寄りたくなるブランコがあります。
仲間も職員も一緒に楽しむ!!
職員を押してくれる心遣いに「ほっこり」さえてもらえることに「ありがとう」一緒に「ほっこり」だね!

 

④ カットの仕上げはわたし☆
三宅さんは、カットを終えると「くし」で手馴れた動きでとかしています。
サッパリしたあとに、自分が思うように整えることが気分もサッパリ爽やかになれますよね。この表情から伝わるといいな

今回の、いぶきチーム(あかね&ソレイユ)は、このようなカタチでお届けしました。お伝えしたい1コマやストーリーがたくさん伝え切れずにいることが悔しいのですが、他にも、インスタグラム「ibuki_akane」でも発信していますので、宜しくお願いします。

ご感想はこちら