第二いぶき・こらぼの大堀です。

これまで私たちは美濃和紙を使用した紙すきを主な仕事としてきました。さらに今年度に入り「紙すきも大切だけれど何か他の仕事にも挑戦したいね!」とこらぼオリジナルのブレンドコーヒーづくりに取り組むことにしました。

ご協力いただいたのは、関市にある「カフェアダチ」さん。
「誰でも飲みやすい味がいいかな」「もっと香りを豊かにしたいね」と試飲を重ねながらアダチさんに何度も試作してもらい、納得のいくものができあがりました。

ネーミングにもこだわり、仲間と職員と一緒になって頭をひねりいくつも候補をだしました。
そうして決まった名前が【フレブレンド】です。
色んな仲間たちが楽しく混ざりあうこらぼ(FRIEND×BLEND)をイメージしています。


パッケージはこらぼの仲間たちが描いたイラストを使用しています。
季節ごとに変わるパッケージにも注目していただけると嬉しいです。

「今日はコーヒーの気分かな♪」
そんな時には【フレブレンド】をぜひ!自信を持っておすすめします。

ご感想はこちら