いぶき福祉会本部の森です。
今回も心を込めて発送させていただきました。お送りした皆様にはおひとつおひとつに写真のような笑顔を込めております。

手渡しの方には袋にてお渡しさせていただきました。

8月と12月にお届けするバスケットが一番多く、今回は355件分になりました。これまで、350人を超える方々と感謝を伝え合ってきて、さらに今回のお届けでまたそれが広がることを思うとうれしく、そしてすごいことだと思っています。皆様、本当にありがとうございます。

とはいえ、これだけの数の一括発送は初めてだったので少し不安でしたが、皆さんの喜ぶ顔を考えると心も弾み、みんなで楽しく準備ができました。

自然の色を大切にしているいぶきの商品はいろんな色があって、みていても楽しく、お送りする商品を机の上に並べるととてもきれいです。

  

今回も、少しでも感謝の気持ちが届くように、皆さんに手書きのメッセージを添えさせていただきました。

かりんとうとマカポンとお茶とお礼状と…と、間違えないように、全部をひとまとめに流れ作業で梱包します。

どんどん商品が詰まれていき、今回は完成品が大きい作業台にも収まりきらず、まるまる3日間ずっと梱包し続けました。それだけ、たくさんの方から温かい思いが寄せられた証拠だと思います。本当にありがたく思っています。

ヤマト運輸さんのトラックに乗せるのも一苦労です。

商品とともに少しでも楽しい時間をお届けできればと思っています。

すでに、お手元に届いた方からたくさんメッセージをいただいております。今回は前回にも増してたくさんメッセージをいただきました。
どれも、届いた際の様子とともに「ありがとう」や「おいしかった」との言葉が添えられていて、皆様の喜んでいる様子が目に浮かぶようで本当にうれしく思っています。また、ギフトで使っていただいて、離れた家族や友人からお礼をもらってうれしかったというお話も何件もありました。
皆様の笑顔の風景のなかに仲間たちと作ったものがあることがとてもありがたく、次も頑張ろうと思っています。

次回のお届けも楽しみにお待ちいただければと思っています。今後ともよろしくお願いします。