いぶきの山本昇平です。
コープぎふ岐阜西支所様のご協力で、岐阜西支所エリアにて「かりんとう」のチラシ販売が実現しました。今回で2回目になります。今回の販売チラシの折り込みは9月13(月)~の1週間でした。

かりんとうの勉強会を配達のスタッフさんやステーションのスタッフさん向けに設定してたいだき、いぶきのコト、かりんとうのコトを伝える機会もいただけました。コロナ禍にも関わらず本当にありがとうございます。 

チラシ販売に至ったきっかけは、昨年度から続くコロナ感染症の影響によるかりんとうの販売低迷。必然的にかりんとうの製造量は落ちていき、私たちにとって仲間たちの仕事の保障は課題でした。コープぎふ岐阜西支所エリアにあるいぶきに何か応援できできることはないかと考えてくださり、折り込みチラシでの販売をご提案いただけました。

一回目のチラシ販売時に支所のスタッフさんの日報を見せていただく機会がありました。その日報の中から、いぶきのこと、かりんとうのことを組合員さんに向けて声かけしてくださったことがわかりました。応援して下さる方たちがいる、支えて下さる方たちがいる、本当に嬉しく心強く感じました。
たくさんの人たちにいぶきのかりんとうが届いて、「おいしい」って思ってもらえて「ちょっと幸せ」って思えてもらえたらすごく嬉しいです。
コープぎふ岐阜西支所にみまさま、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

ご感想はこちら