相談支援の山中です。
月に何回か岐阜市役所の障害福祉課に行きます。その時の楽しみが『福祉ショップOh・EN』でのお買い物!
『福祉ショップOh・EN』は岐阜市内の障害福祉サービス事業所が日替わりでいろいろな商品を販売しているお店です。岐阜市役所の1階ロビーで平日11時から14時の間オープンしています。

先日はいぶきゆめひろ共同作業所のサービス管理責任者の辻本さんが岐阜市役所に行ったことがないというので一緒に行ってきました。その日はアンダンテさんとシャイニーデイズさんが販売中。

緊急事態宣言が出ていたためアンダンテさんの利用者さんには会えず残念でしたが、職員さんとお話しできました。またシャイニーデイズさんのサービス管理責任者さんと辻本さんは研修でご一緒していたとのことで、こちらもお話が盛り上がっていました。

障害福祉サービス事業所の職員同士、会える機会が少ないです。またお互いの活動内容も知らなかったりします。Oh・ENで
「こんなもの作っているんだ、すごい!」と知ることができて、「お互いがんばっているよね!」「がんばろうね!」と元気をもらえます。そしてお買い物も楽しめます!

ついつい買い過ぎ、食べすぎ・・・行くたびに新しい商品に出会えて楽しいですよー。

 

そして!10月13日(水)、20日(水)はいぶき福祉会からも販売に行きます!
みなさまも一度のぞいてみてくださいね!

ご感想はこちら