いぶきゆめひろの谷口です。
10月16日の製菓チームの活動は公園でバドミントン組とコスモスの花見組に分かれて活動しました。
開所日に、季節の花を見ることやバドミントンが恒例になってきたように感じますが皆とても楽しみにしてくれています。

ゆめひろのメンバーで花見に行くと、大体雨が降るのですが、、、
前回のひまわりといい、今回のコスモスといい気持ちの良いくらいの快晴でした‼︎
ゆめひろの外出も晴れの傾向に傾いてきたかな、、、?
今回のコスモスは、石谷のいぶし瓦さんの前にある所に行ってきました。

コスモスを直接見るためには、少しの段差を降りなければなりません。
そのため、皆に「滑ってコスモス畑に突っ込まないでね(笑)」と冗談で谷口が話していると、、、
その直後に、当の本人が滑って尻もちをついてしまいました。
それを見た仲間が、「言ってた本人が滑ってるやん 笑」とツッコミを入れてくれました。
花は満開なうえに色々なハプニングもあり、皆の笑顔も満開になりました。

 

公園のバドミントン組は、汗を流しながらラリーを続けていたようです。天気の良い日に体を動かすことができ、とてもいい運動になったようです。

コロナ禍で大人数で活動することが難しい中、外出や運動といった活動をチーム内の皆でできることはとても嬉しく新鮮なことです。チーム内の交流を深めつつ、今後も活動していけたらと思っています。

ご感想はこちら