いぶきゆめひろの谷口です。

現在まん廷防止が出ている中、今回2月26日の開所日は部屋ごとの取り組みをしました。
なかなか体を動かす機会がなく運動不足のため、今回はヨガ&ストレッチ&ダンスというハードスケジュールで行いました。
今はYouTubeで検索すると、色々なストレッチやダンスなどたくさんの動画が出てきます。
今回はYouTubeで皆のやりたいストレッチを検索して、プロジェクターで映し出してやりました。
最初はヨガでゆっくり体をほぐします。

皆、なかなか体が硬く「痛い〜笑」と声を上げながら頑張っていました。
体全体がほぐれた所で、腰痛改善のストレッチを行いました。
整体師さんの説明を聞きながら、「伸びてる伸びてる」と太ももの裏が伸びていることを実感しながらストレッチを行っていきました。

ぐ~と伸ばして


最後に皆でいくつかダンスを踊りました。
懐かしのビリーズブートキャンプを皆でやっていると、「何事か?」と覗きに来たいぶきのリーダー。
仲間の「一緒にやる?」の圧力に負け、、、
いつの間にか混ざって、一緒にビリーをやり楽しんでいました。


合間合間に水分補給もしっかりと入れつつ、その後は皆の知っている歌のダイエットダンスを何曲か踊りました。
「キツい〜。まだあるの?」など弱音も吐きつつ、皆最後まで踊り切りました。
終わる頃には、体が熱くポカポカになりました。
なかなか良い運動になりました。

たくさん運動した後は、美味しいご飯を食べます。
今日の昼食はコメダのテイクアウトです。
運動の後のご飯は本当に美味しい。顔よりも大きいパンをガブリっ。
あっという間に平らげてしまいました。皆、美味しい昼食を満喫しました。

昼食後は、年度末の納会の話し合いをしました。
納会の計画も盛り上がり、納会当日が楽しみです。

ご感想はこちら