笑顔輝いています☆  いろんな花を摘み、ちぎって染めてます。そして素敵な色に!

「採ってきたよ!」
木谷さんは百々染農園に咲いているアイリスとあやめの花びらを採りに行きました。花びらに傷がつかないよう、丁寧にちぎっていました。工房のスタッフに、「採ってきたよ!」笑顔で渡してくれました。

 「香りを楽しみながら」
玉井さんは、春菊の葉っぱちぎりをしています。柔らかい葉っぱや、硬い茎も力いっぱいちぎっていきます。工房に広がる春菊の香りを楽しみながら、たくさんの春菊をちぎっていきました。

 「楽しく葉っぱちぎり」
岩本さんはスタッフと月見草の葉っぱちぎりをしました。葉っぱを一枚一枚ブチっとちぎるのが楽しくて、笑顔が溢れる瞬間でした。

 「ひとつひとつ丁寧に」
木谷さんは、矢車草の花ちぎりをしています。花びらが残らないように丁寧にちぎっていきます。ちぎった花びらがどんな色に染まるのか楽しみにしながら、ちぎっていきました。

「リズムよく」
小森さんは、菜の花の染液でトートバックを染めました。袋をリズムよく転がしたり、たたいたりして染めていきます。染液の入った袋の感触や、バッグに色が入っていく様子を楽しみながら染めていきました。

ご感想はこちら