第二いぶき・こらぼの加納です。

こらぼの新しいスタッフ、梅田賢一さんの紹介と仕事の風景をお伝えします。

梅田さんは、小学校から高校まで野球に取り組んでいたスポーツマンです!積極的に仲間に関わって働いてくれてます。
仲間たちは今まで長く取り組んできたスタッフに対してとはまた違う、時には甘えた姿、お互いにうまく表現できずに苦戦している姿などを見せています。
周りのスタッフも自分が入りたての姿を思い切り返しエネルギーをもらっています。


今年度は、新しくこらぼに加わった職員も多く、慌ただしさもあるのですが、そのなかでも仲間たちは今まで通り真剣に紙漉きの仕事に向かってくれてます。

頑張る仲間たちの姿に応えながら、これから一緒にいい経験を重ねていきたいと思います!
最後に、梅田さん本人からの自己紹介と意気込みをご覧ください!


 梅田賢一といいます。趣味は野球と音楽を聴くことです。小学2年生から高校3年生まで野球をやっていました。体を動かすことが好きで、今でも筋トレをしたり休みの日は野球をしています。そのほかにもスポーツ全般好きです。音楽は特に三代目JSBが好きです。よくライブに行くほどです。明るく楽しく過ごしたいと思っています。よろしくお願いいたします。
 僕には4つ下の弟がいます。今回、いぶき福祉会に入社した理由は弟です。弟は先天性の筋ジストロフィーです。僕が物心ついた時からお世話をしていました。今でこそ歩けるし話すことができますが、年々衰えていっています。また、そのことがきっかけで中学生の頃から障がい者施設にボランティアの参加していました。その経験もあって少しでも障がいを抱えている方々の役に立ちたいと思い希望しました。
介護のことについては素人ですが、少しずついぶきの仲間と仲良くなりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

ご感想はこちら