いぶきゆめひろの谷口です。


旅行に代わる取り組みとして何度もキャンセルをした念願の「有楽園」というお店に豪華なランチを食べに行ってきました。


「せっかく出掛けるならお買い物もしたい。」という仲間の声から、ランチ前の時間に道の駅半布里の郷とみかに寄り買い物をすることにしました。皆、欲しい物を購入し記念にパチリ。今年度初の集合写真を撮りました。

欲しい物も買え、いよいよお待ちかねのランチの時間です。

店はとてもオシャレで、皆は少し緊張をしている様でした。

食事の前に、柑橘系の温かい飲み物が出されその後温かいスープが出されました


そしてお待ちかねの、、、国産霜降り牛のステーキ、飛騨豚のソテー、エビフライ、ハンバーグなどのそれぞれのメインに加え、色とりどりの野菜を使い副菜が乗った綺麗なワンプレートです。

皆、夢中になって食べていました。普段は箸で食べることが多いため、慣れないフォークとナイフに苦戦しながら食べている仲間もいました。

 

メインの後にはデザートです。ティラミスといちごのタルトのどちらかを選び、コーヒーか紅茶と一緒に美味しくいただきました。


どの料理のプレート美味しそうで、大満足なランチでした。こちらの都合で何度もキャンセルをしてしまいお店の方にはご迷惑をおかけしましたが、快く対応していただけて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

美味しい料理と温かい気持ちをいただくことができ、幸せな気持ちになることができました。それと同時に、私たちもこのような幸せな気持ちをお客様に届けていくことが大切だということの再確認できる良い機会になりました。まだまだ色々な縛りがあり、全部が自由というわけにはいきませんが、今年度も楽しい取り組みをやっていけたらと思っています。

ご感想はこちら