こんにちは。ごんのしまカンパニー コスモスの川瀬です。

先日、あたり前のことが幸せだなと実感したことがありました。

コロナの感染拡大によって、いぶきがお休みになった週が明けたばかりのある日のことでした。
いつものように畑作業に向かう為に車に乗り込んだ桜井さんと山田さんがとても嬉しそうだったので、「桜井さんも山田さんも何だか嬉しそうだね!」と声をかけるとニコニコしながら二人で肩を組んだりピースサインをしていました。

早田さんは昼食の際に一口食べる毎に「うまい!うまい!」と大きい声で嬉しそうに言っていました。
仲間たちは、普段は畑作業に行く度に毎回ピースをすることはないですし、昼食を食べる度に「うまい!うまい!」と言う訳でもありません。

毎日いぶきに来て畑に行く。いぶきで皆んなでお弁当を食べる。出勤してきた仲間たちと色々な話をしながら楽しく畑仕事をする。普段、当たり前にしている生活ができなくなった1週間。

やっと戻ってきたあたり前の日常は、とてもありがたくて幸せに感じました。仲間たちもそれを感じていたのだと思います。

ともすると忘れがちなあたり前に過ごせる幸せ。時々はそんなことを思い出しながら仲間たちと一緒に毎日を過ごしていきたいと思います。

ご感想はこちら