いぶき あかねの新家です。

今年もJR岐阜駅で「GIFUクラフトフェア」が開催されます!!
クラフトフェアは、全国からクラフト作家さんが集まるビックイベントです。コロナ禍で一時期開催が中止されていましたが、去年から再開して、今年も10月8日(土)〜10日(月)に無事開催されることになりました。

そんなクラフトフェアにいぶき福祉会も参加します!
私たち、あかねとソレイユでは、羊毛フェルトを用いた商品作りを行なっています。
ブローチやコサージュ、イヤリング、ピアスなどのアクセサリー、ねこだまストラップなどなど…色々なものを作っています。
そんなフェルト商品を出品することにしています。

 

今はクラフトフェアに出品する商品作りをみんなでせっせと行っている真っ最中です。

 
「お仕事がんばるぞ~」「お客さんたくさん来てくれるかな」とわくわくした気持ちで日々仕事に取り組んでくれています。

クラフトフェアでは、フェルト商品以外にも、第二いぶきで作っている草木染、はりこ、紙漉き商品なども販売予定です。

販売場所は、JR岐阜駅アクティブG2階入口付近ギフツショップ前、今年3月まで「ねこの約束」があった場所のすぐ近くです。

イベント詳細は以下でご覧ください↓

https://gifu-craftfair.com/

この秋のお出かけ先として、クラフトフェアはいかがでしょうか?
皆さんのお越しをお待ちしています!!

ご感想はこちら