北部事務室の岩本です。

11月19日(土)と26日(土)にレアアネラさん主催のマルシェに参加させていただきました。
レアアネラ代表の中村さんは普段はお仕事をされながら、お休みの日にワークショップやマルシェを各地で開催されています。

★19日 LEA ANELAマルシェ  in メモリアルセンター
60店舗ほど参加があり大きなマルシェでした。
ほっぺ自慢の”ジャムとろプリン”を販売させていただきました。

 

★26日 LEA ANELAマルシェ in 太陽キューウ゛

草木染めの商品を見て「何で染めているの?」「キーホルダー持ってる!」と話が弾んだり、メモリアルセンターでジャムとろプリンを買って下さった方から「おいしかったよ。今日はないの?」と声をかけていただいたりしました。
季節限定のおいものかりんとう、栗やりんごのマドレーヌが人気でした。
クラファンのチラシを熱心に読んで下さる方もいて、いろいろな方とお話することができました。

会場は子ども食堂や縁日も行われ、たくさんの家族連れで賑わっていました。

今回のマルシェは、明治安田生命さん主催の「金華マルシェ」に何度か出店させていただいていることがきっかけで声をかけていただきました。繋がりに感謝しています。
人との繋がりを大切にされ、今後もいろいろな企画をされるそうです。
機会があればまたみんなで参加できたらいいなと思います。

レアアネラさんのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/taiyomoon2019/

ご感想はこちら