地域協働プロジェクトチームの中村と辻本です。

11月19日に第4回にっこりえんがわマルシェを開催しました。
今回のマルシェのテーマは「秋のえんがわにおいでよ!おいしい焼き芋とクイズ大会で楽しもう」でした。

まず最初にご紹介するのは「おいもクイズ」です。

サツマイモについて詳しくなれちゃうクイズを楽しみながら学ぶことで『おいもマスターカード』をgetすることで、Kouzo Gifuさん特製のサツマイモご飯か焼き芋と交換できるというものです。 Kouzo Gifuの太田シェフ、美味しく料理してくださりありがとうございました!

クイズはいぶきで自然栽培に取り組むごんのしまカンパニーの仲間たちで「天才クイズ」風に出題しました。

クイズに参加する子どもたちの「やった~正解した~」と言う声や「あと1問で全問正解やったのに~」という真剣に取り組む子どもたちの声や、サツマイモは冷蔵庫に入れて保管するという問題にお母さんだけ「×」と答えて得意げな姿に思わずにっこりしてしまいました。

おいもマスターカードをGet!記念にえんがわでパシャッ(カメラ)!!

 

今回から、えんがわフォトスポットを作ってみました!

家族写真って撮るのにちょっぴり恥ずかしかったりしませんか?僕は小学校くらいのときそうでした。今回もしっかり少年のハニカミ笑顔いただきました。
えんがわでの体験が記憶と写真に残ることで、ちょっと大人になったときにまたみなさんとの話題にできたら嬉しいです。

それぞれの回でいつも違う色に染まるにっこりえんがわマルシェ、次は何色になるか楽しみです😁

ご感想はこちら