こんにちは、いぶきの二村・佐藤です。 

7月といえば・・・・七夕! 
なかまたちが日々絵描いた色が集まり、天の川となっていきます。 
力強いタッチ 
優しいタッチ 
それぞれが、浅さ深さを表現してくれます。 
たくさんブルーに塗った紙を思い思いに破っていってくれました。 

先月6月の紫陽花を外すことから始め、壁がきれいになったら、少しずつ少しずつ、小さなひとつひとつが川になってきました。 

壁に「トントン」「ぺたぺた」自分の手で。 

川の片岸には仲間の写真があります。 

丁度、いぶきの1階にある「あかね」と「ソレイユ」は廊下を挟んで向かいにあります。 
まるで、天の川のように。 

年に一度の七夕 
年に一度会える天の川 
ロマンがありますね! 

しかし、年に一度ではなく・・・・ 
いぶきは「毎日会える天の川」なんです! 

ご感想はこちら