こんにちは。 いぶきの佐藤です。 

いつも、いぶきの小窓を見ていただきありがとうございます。 

リサイクルセンターでは、いぶきの仲間たちと「ペットボトル」の分別を行っています。 
レーンに流れてくるものを分別、除去、キャップはずし等を中心に担っています。 
新年度から着用するものについての安全基準が変更になります。 
仲間と一緒に、安全靴を買いに出かけました。 
いつも履いている靴のサイズを試しますが、インソールを入れるとちょっとキツイかも・・・・入らない・・・・。 
0.5センチや1センチ大きくしたらしっかり履くことができました。 

新しい安全靴はブーツのよう。3月から履き始めて慣れておこう!と一斉にスタートをしました。
職員と一緒に確認をしながらそーっと履く。仲間が仲間に教えてあげる。
ほっこりするひとときが見られました。 

早速新調をした安全靴で、日々作業を頑張っています。 
皆さん、ペットボトルやビンカン・プラスチック等の正しい分別のご協力をお願い致します。 

現場の声として・・・・ 

「飲みかけは捨てないでください」 
「ペットボトルにビンカンを混ぜて捨てないでください」 
「キャップとラベルを外して、指定のゴミだしの日にお願い致します」 

以上のことを一人でも多くの方に協力をいただけましたら、非常にリサイクルがしやすくなり、ありがたく嬉しく思います。 

どうか、皆様 ご協力お願い致します。 

ご感想はこちら