2021年度も岐阜市と協働でガバメントクラウドファンディングに取り組みます。

昨年度に引き続き、「クラウドファンディング型ふるさと納税を活用したNPO法人等応援事業」として提案して採択されたプロジェクトです。
本日10月11日(月)10時スタート。2022年1月8日(土)までの90日間の取組になります。皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

わが子の幸せをたくすエンディングノートプロジェクト
【障害者の「親なき後」のためにできること 】

今回、障害のある我が子と暮らす親の最大の不安を少しでも解消できればと、「親なき後問題」を取り上げ、岐阜市ガバメントクラウドファンディングの仕組みを使ってプロジェクトを実施することにしました。親が元気なうちに何をするべきか、ご家庭の状況に即した解決策を考えていきたいと思っています。

プロジェクトでは以下を取り組みます。

詳しくは、以下をご覧いただければ幸いです。これからの活動もここに綴ってまいります。

https://note.com/ibuki2020/m/mb9abf288fe20

ご支援をよろしくお願いいたします。 ご支援はこちらから⇒

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1423

※ガバメントクラウドファンディングとは
ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄付できる制度です。
自治体が抱える問題解決のため、ふるさと納税の寄付金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から寄付を募る仕組みです。岐阜市と連携してプロジェクトを立ち上げ、皆さまからのご寄付を募ります。
控除上限額内の2,000円を超える部分について、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

ご感想はこちら