いぶきゆめひろの谷口です。

11月6日にセリングはドライブがてらランチにでかけました。
紅葉の時期には少し早く、「紅葉が見れたら良いよね」と皆で話しながらドライブしていました。
しかしやはりまだ早く、葉っぱが色付いていませんでした。
そこで、近くに伊吹の瀧があるということで皆で見に行くことにしました。

伊吹の瀧に着くと、外からでは滝がありそうには見えません。
「本当に滝があるの?」と半信半疑で中に進んで行くと、「あった。」と仲間が見付けて滝を見るために皆が近くまで行き写真を撮り始めました。滝を近くで見るためには、板を渡って行かなければいけないため「滑って転ばないでよ。」と冗談を言いながら順番に渡り近くで見ていました。

滝を堪能した後は、皆が待ちに待ったランチです。

取りに行く前から車内では、「お腹空いた。まだ?」「どんなカレーか楽しみ」と同じような会話が繰り広げられていました。

そして、目的地に到着すると隣の店にはドーナツ屋が、、、。食べることには目がないゆめひろだと分かっていたのですが、目に毒と知りつつも、、、ついつい、「ねぇ。隣にドーナツ屋があるよ。」と皆に声をかけてしまいました。すると、お決まりの様にノッてくれるゆめひろメンバー。即決で、今日のおやつが確定しました。ドーナツを揚げてもらうには時間がかかるため、その間に散歩を兼ねながら皆で柳ヶ瀬の中をぶらりとしました。

 

色々なおしゃれな店もあり、「ここは何屋さん?」「ここ行ってみたい」「こんな店もあるんだ」「たまには柳ヶ瀬とかをブラブラしてみるのも楽しいね」など新しさと懐かしさの融合した空間に浸れ不思議な感じでした。昼食とおやつを取りに行き、帰ってからは待ちに待った昼食です。

思ったよりもスパイスが効いたカレーで、暑くなりながらも皆でカレーの美味しさを堪能しました。辛いため、皆の食べるスピードも普段よりも遅くじっくりと味わうことができたのではないかと感じました。
辛いカレーの後は、甘いドーナツです。お口直しと言わんばかりにがっつき、あっという間に皆完食です。

まだまだ外出することが難しい中、少しの外出でも息抜きになったりストレス発散になったのではないかと感じます。早く気兼ねなく皆で外出できる日がくることを楽しみにしています。

ご感想はこちら