「たくさん採ったよ」
木谷さんは、散歩で歩いている途中でたくさん咲いているオオキンケイギクの花を見つけました。手のひらいっぱい採れたオオキンケイギクの花。これから染めるのが楽しみです。

「一緒に収穫するよ」
馬渕さんと安藤さんは百々染農園のあやめの花を収穫しにいきました。馬渕さんは初めての収穫でしたが、安藤さんと一緒に優しい手つきでたくさんのあやめの花を収穫してくれました。

  

「似合ってる?」
今日はリフレッシュしにみんなで散歩に出かけました。散歩をしていると色々な草花を発見!!
前川さんは見つけたオオキンケイギクの花を帽子につけてみました。みんなから似合ってるよと言われると嬉しそうに笑っていました。

  

吉迫さんは、工房の近くに咲いているヒメジオンを採りに出かけました。花が大好きな吉迫さん。スタッフと一緒に、採ってきたヒメジオンを笑顔いっぱいに染料の袋に入れていきました。

ご感想はこちら