こんにちは!あかねの二村です。
最近のあかねの「ほっこりな一日」をお伝えいたします。

ポカポカ陽気のとある日の午後…
あかねには、ソファーが3つあり、それぞれ仲間がソファーに横になって休んでいます。
お腹が満たされた昼食後にポカポカ陽気が重なると、必然的に眠くなるのは否めないですよね…そんなお昼休みに、ソファーに横になって休んでいた大橋さんのところに、無言で同じソファーに座りに来た松原さん。
松原さんはお気に入りのソファーがあるようで、大橋さんが座っていても同じソファーに座りたい‼︎と自力で行動に移していました。でも、先に座っていた大橋さんは一人で優雅に横になりたくて、後から来た松原さんに「こないで」と…。
それでも松原さんは諦めず何度もトライしますが、端っこにも座らせてもらえず…。ようよう諦めたかな⁇他のソファーに行くかな⁇と思った矢先、大橋さんがトイレに席を立ち、諦めなかった松原さんが、スゥーっとお気に入りのソファーにちょこんと座ってしまいました…!。


あかねのソファーは仲間それぞれお気に入りがあり、みんなひそかに「あそこにいくぞ」と…(笑)
私たちがヒヤヒヤする場面もあったり、でも譲ったり、譲られたり…、時にはひとつのソファーに仲良く一緒に横になったり。
あちらこちらで「ほっこり」が。
そんなほっこりのお裾分けでした。

ご感想はこちら